Environmental History

Archive for 6 月, 2016

第17回環境史研究会ワークショップのご案内(村山)

月曜日, 6 月 13th, 2016 Posted in 未分類 | No Comments »

みなさま(竹本さんからの案内を転送します。) 昨年秋に開催された高松の学会からずいぶん時間が過ぎてしまいました。関東は一昨日梅雨入りしたとのことで、今日もどんよりとした天気ですが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 第17回環境史研究会ワークショップを7月9日(土)に東京大学で開催いたします。 今回は、森林総合研究所の平野悠一郎さんと台湾師範大学のShyue-Cherng Liawさんに報告をお願いしました。平野さんには、日本に留学経験のあった梁希という人物が現代中国の森林政策に果たした役割について報告いただきます。Liaw教授は、地理学で山村問題を専門にされており、この7月から2ヶ月間、東京大学林政学研究室に共同研究員として短期滞在します。 報告内容はまた追ってご連絡いたします。 日程; 7月9日(土) 14時〜18時 場所; 東京大学農学部 (部屋は追って連絡いたします) 報告者;平野悠一郎さん、Shyue-Cherng Liawさん  (タイトルは追って連絡いたします) *懇親会も予定しておりますので合わせて参加いただければ幸いです。 急なお知らせになってしまい、大変恐縮ですが、たくさんの方の参加を心よりお待ちしております。最後になりますが、 竹本はこの4月から東京農工大学農学研究院に異動しました。今後もどうかよろしくお願いします。